共催セミナー「サブスク事業を急成長に導くデータ活用とプライシング戦略」7月1日(木)開催
プライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 嘉尋)は、ベンチャーキャピタルであるSTRIVE、サブスクリプションプロバイダー向けLTV/解約率改善ツール「KiZUKAI」を提供している株式会社KiZUKAIと共同で、オンラインセミナー「サブスク事業を急成長に導くデータ活用とプライシング戦略」を2021年7月1日(木)に開催します。
イベントページ:https://eventregist.com/e/P5OilWQlH8hy
開催概要
サブスクリプションビジネスの成長において、継続的な顧客とのリレーションシップを築くこと、適切な価格設定をすることは不可欠です。
どちらも顧客データをいかに有効活用できるかが鍵になります。
実際、データ活用の重要性をわかっていても、そこまで手が回っていなかったり、具体的な活用方法がイメージできていない方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、解約率(チャーンレート)を改善するための顧客データ活用方法や、適切な価格設定をするためのデータ収集方法について、様々な現場でデータ活用を支援してきた2社の代表と数々の企業を支援してきたベンチャーキャピタリストが、自らの体験から赤裸々にディスカッションします。
本セミナーの対象者
・チャーンレートの改善に取り組んでいる方
・サブスクビジネスの価格決定担当者
・顧客データを本格的に活用していきたい方
セミナー概要
セミナー名:サブスク事業を急成長に導くデータ活用とプライシング戦略
開催日時:2021年7月1日(木)18:00~19:00
開催方法:オンライン(Zoomで実施いたします)
参加費:無料
エントリー:https://eventregist.com/e/P5OilWQlH8hy
主な内容
①自己紹介
②サブスクビジネスを急成長に導くには
③具体的なアクション事例
【プラシング戦略】
・プラシング戦略によるサブスク成長の成功事例
・プライシング戦略の具体的な方法
【データ活用】
・ユニットエコノミクスとチャーンレートの関係
・解約率を分解して顧客の行動特性を見つける
・データ活用の具体的な方法
④プライシング戦略とデータ活用のまとめ
⑤Q&A
お申し込みはこちらからお願いいたします。