オンラインセミナー :『【SaaS・サブスク業界向け】 サービスの成長期・成熟期に求められる「市場シェアの維持と売上最大化」に必要な価格戦略とは?』7月12日(水)開催
オンラインセミナー :【SaaS・サブスク業界向け】 サービスの成長期・成熟期に求められる「市場シェアの維持と売上最大化」に必要な価格戦略とは?(無料)を7月12日(水)17時に開催いたします。申込みページ:https://eventregist.com/e/eQM0NM8qtFqo
開催概要
自社サービスが、市場に対して急速に普及が進んでいる状態や一通り浸透した状態を、プロダクト・ライフサイクルの「成長期」や「成熟期」と呼びます。
これらの時期は、売上と利益が急速に拡大し、ピークに達する一方で、競合他社の増加や顧客ニーズの多様化などにより、サービスの改良や差別化戦略の必要に迫られます。
サービスの改良や差別化戦略を考えていくうえで、
- 「いかに自社のシェアを維持しつつ、どう売上を高めていくのか」
- 「一定のシェアを取った後の価格戦略はどう進めれば良いのか?」
これらは成長期・成熟期の企業が頭を悩ませる命題ではないでしょうか?
本セミナーでは、そうした課題解決のヒントをご提供すべく、
- 継続的なシェア拡大と売上拡大を実現している企業は、どんな価格戦略を行っているのか?
- 事業フェーズごとに求められるプライシングとは何か?
- 実際の価格へ落とし込むための実践的手法とはどんな方法か?
の3点について、価格決定のプロである弊社のプライスコンサルタントが詳しく解説していきます。
また、価格策定で陥りやすい課題や適切な価格体系・金額の割り出し方など、実践的な内容も盛り込んでいます。
この機会に、根拠に基づいた価格戦略と活用方法を学び、貴社の価格設定にお役立ていただけましたら幸いです。
【予定しているアジェンダ】
1. 市場シェアを維持しながら売上を最大化する価格戦略とは
2. 事業フェーズごとの価格変更の必要性
3. 価格策定の実践的手法
※内容に一部変更の可能性があります
【本セミナーをおすすめしたい方々】
・成長期・成熟期にあたるサービスの価格戦略に悩んでいる経営者や経営企画室の方
・SaaS業界・サブスクリプション業界に携わっている方
・成功している企業の価格戦略や実践的な手法を学びたい方
【セミナー詳細】
・日時:7/12(水) 17時~18時
・開催方法:オンライン(Zoomにて配信します)
・参加費:無料
・申し込みページ:https://eventregist.com/e/eQM0NM8qtFqo
※参加用のZoomリンクは、メールにてお送りいたします。
※参加者の皆様のお顔が見えたり、お声が聞こえたりすることはございません。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。
【講師紹介】
(6/29更新:諸事情により、登壇者が弊社プライスコンサルタントの有本から辻へ変更いたしました。恐れ入りますがご了承いただけますと幸いです。)
辻 佑介(プライシングスタジオ株式会社 プライスコンサルタント)
大学卒業後、大手総合広告代理店に新卒で入社。
デジタル広告を中心としたメディアプランニング業務に従事したのち、テレビCMをはじめ屋外広告やイベントの実施運営など、提案から納品まで幅広く広告業務を担当。
その後、プライシングスタジオに入社。スポーツ業界やSaaS/サブスク業界に対して統合的なマーケティングの視点から価格戦略策定をサポート。