オンラインセミナー :『 【新規事業×プライシング戦略vol.3】5つの事例で学ぶ、“売れる価格”をロジカルに設定する2つの分析手法』7月23日(火)開催 - プライシングスタジオ株式会社 Pricing Studio, inc.

オンラインセミナー :『 【新規事業×プライシング戦略vol.3】5つの事例で学ぶ、“売れる価格”をロジカルに設定する2つの分析手法』7月23日(火)開催

オンラインセミナー :『【新規事業×プライシング戦略vol.3】5つの事例で学ぶ、“売れる価格”をロジカルに設定する2つの分析手法』を7月23日(火)12時に開催いたします。
申込みページ:https://circu.co.jp/pro-sharing/seminar/20240723-bizdev-price-analysis-webinar/

開催概要

自社サービスの「適正価格」について考えたことはありますか?
「価格」は顧客の購買意欲や事業のトップライン向上に直結する重要因子ですが、勘と経験による意思決定がまだまだ多い領域です。

そこで、新規事業の立ち上げ〜グロースにおける価格設定について試行錯誤をされている皆様に向け、「新規事業のプライシング」をテーマにしたウェビナーを開催します。

本ウェビナーでは、30業界100超のサービスの値付け支援をしてきたプライシングのプロ高橋が、5つの事例を元に新規事業グロースのキードライバー「売れる価格」の設定に不可欠な2つの分析手法について解説していきます。

【予定しているアジェンダ】

  1. 新規事業の「値決めの失敗」が招く、負の連鎖
  2. “売れる価格”をロジカルに設定するための2つの分析手法
  3. 2つの分析手法を使った5つのケーススタディ

※内容に一部変更の可能性があります

【本セミナーをおすすめしたい方々】

  • 新規事業のアイデアはあるものの、いくらで売れるかが不透明で精度の高い事業計画が作れないため、事業承認が降りない、もしくは承認後のPoCが上手くいかずに停滞してしまっている。
  • 原価が高く、想定より高い価格をつけなければならないが、本当にその価格で売れるかが判断できないため、山勘で値付けをしてしまっている。
  • 高価格でも買ってくれる顧客セグメントがわからないため、販売・マーケティング戦略の解像度が低い状態に陥っている。

【セミナー詳細】

※参加者の皆様のお顔が見えたり、お声が聞こえたりすることはございません。
※本ウェビナーは、㈱サーキュレーションとプライシングスタジオ㈱の共同開催となります。

【登壇者紹介】
​​■株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 
マネジャー 田中 将太氏

大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。

■プライシングスタジオ株式会社
代表取締役CEO 高橋 嘉尋

2019年、慶應義塾大学総合政策学部在学中に「価格1%の見直しが、企業の営業利益を約20%改善させる」ということを知り、その影響力に魅力を感じ、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。
2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。

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