共催セミナー「グローバルトレンドから考える サブスクビジネスのプライシング戦略」4月15日(木)開催
プライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 嘉尋)は、ベンチャーキャピタルであるSTRIVE、サブスク管理システム「サブスクONE」を提供している株式会社サジェスタムと共同で、オンラインセミナー(無料)を開催いたします。
https://eventregist.com/e/Bsd6LzMfjuWm
「グローバルトレンドから考える サブスクビジネスのプライシング戦略」とは?
近年、SaaS・サブスクビジネスの隆盛とともに大きなビジネス課題となっているプライシング。自社サービスの価格に課題を感じている企業は多いものの、収益に直接作用する要素なだけに、なかなか手を付けられていないのが現状ではないでしょうか。
しかし、早くから課題意識を抱えていた米国企業を中心に、海外ではプライシングの課題に様々なアプローチが試みられています。なかでも有力な手法として多く採用されているのが、”バリューベースプライシング”です。この手法を実現できるようなプロダクトやコンサルティングサービスが、次々と生み出されています。
本セミナーでは、プライシングに関する最近のグローバルトレンドと、その中でも話題になっているプライシング手法に焦点を当て、事例にも触れながら「適切なプライシング戦略をどのように実行すればいいか」を考えていきます。
セミナー概要
セミナー名:グローバルトレンドから考える サブスクビジネスのプライシング戦略
開催日時:2021年4月15日(木)18:00~(約60分を予定)
開催方法:オンライン(Zoomで実施いたします)
参加費:無料
定員:250名
エントリー:https://eventregist.com/e/Bsd6LzMfjuWm
主な内容
①サブスクプライシングのグローバルトレンド
・VC目線からグローバルでのプライシングトレンドについて
・プライシングを見直す理想的な頻度は?
・Netflixの価格変更事例とその解説
②価格の決め方
・バリューベースプライシングとは
・価格の決め方(データ収集、分析方法などについて解説)
・事業ステージに合わせた価格決定のベストプラクティス
③価格変更をスムーズに実行するには
・望ましい価格水準の実現に向けて仕様化、実装する際の論点
(特にサブスクビジネス固有の検討すべき点について)
・価格テストやPDCAの方法
・サブスクリプション管理ツールができること
こちらよりご参加ください。