オンラインセミナー :『成長し続けるサブスクビジネスのプライシング戦略と収益化プロセスの構築方法』5月29日(水)開催
オンラインセミナー :『成長し続けるサブスクビジネスのプライシング戦略と収益化プロセスの構築方法』を5月29日(水)17時に開催いたします。
申込みページ:https://eventregist.com/e/JfB8sEw1dfxW
開催概要
サブスクリプション(以下、サブスク)ビジネスは、変化していくことが前提のビジネスモデルであり、継続的にサービスのアップデートを行い顧客への提供価値を高めていくため、「永遠のβ版」と言われております。
そんなサブスクビジネスを継続的に成長させていくためには、プロダクトの成長に合わせて、適切かつ柔軟にプライシングも変化させていくことが非常に重要です。
しかし、事業の成長や顧客の満足度にも大きく影響する重要な価格について、実際には勘や経験によって決められていたり、長年価格を変えていないという企業も多く見受けられます。
こういった背景には、下記のようなポイントで悩まれている方が多いのではと考えております。
・自社に求められるプライシング戦略や、価格決定の具体的な実行方法がわからない
・戦略的なプライシングを実行するために、何から準備すればいいかわらない
今回は、上記のようなお悩みを解決すべく、サブスクビジネスの収益化のプロセスをトータル的に支援しているZuora Japan株式会社の谷内氏をお招きし、弊社代表高橋とともに、サブスクビジネスにおける成長し続けるためのプライシングの設計方法から、戦略的なプライシングの運用を実現するための環境の構築方法について、徹底解説いたします。
事業フェーズごとに求められるプライシングや成功事例なども触れながら解説していきますので、この機会に戦略的なプライシングの方法について学んでいただき、貴社ビジネスにお役立ていただけますと幸いです。
【予定しているアジェンダ】
1.事業フェーズごとのプライシング戦略
2.勘や経験に頼らない「価値」に基づいたプライシング設計方法
3.成長し続けるための収益化プロセスの構築方法
※内容に一部変更の可能性があります
【本セミナーをおすすめしたい方々】
・サブスクリプション事業に携わっている方
・サブスクリプションビジネスのプライシング方法について実践方法を学びたい方
・他社事例を参考にしたい方
【セミナー詳細】
・日時:5/29(水) 17時~18時
・開催方法:オンライン(Zoomにて配信します)
・参加費:無料
・申し込みページ:https://eventregist.com/e/JfB8sEw1dfxW
※参加者の皆様のお顔が見えたり、お声が聞こえたりすることはございません。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。
【登壇者紹介】
■Zuora Japan株式会社
執行役員 Solution Consulting 部門担当
Terry Taniuchi
2001年に動画配信SaaSベンダーに入社し、サブスクリプションビジネスの黎明期から関わり、アドビシステムズやセールスフォースを経てデジタルマーケティングと分析基盤のプリセールスを経験。
2020年Zuoraに入社。
技術的な知見とビジネススキルを兼ね備えたプリセールスとして活動。
国内企業のサブスクリプションビジネスの発展とデジタルトランスフォーメーション推進に向けて、革新的な提案を日々行っている
■プライシングスタジオ株式会社
代表取締役CEO
高橋 嘉尋
2019年にプライシングスタジオを設立。以降、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に『値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識』(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。