オンラインセミナー :『成功事例から学べるサブスクビジネスを成長させる価格戦略と販売管理の実践方法』6月6日(木)開催
オンラインセミナー :『成功事例から学べるサブスクビジネスを成長させる価格戦略と販売管理の実践方法』を6月6日(木)13時に開催いたします。
申込みページ:https://event.opro.net/seminar/pricingstudio.html
開催概要
国内SaaS市場が急速に拡大する中、市場成熟に伴う競争の激化、インフレや円高に伴う市況の悪化など、SaaS企業を取り巻く環境は混沌としてきています。一方、こうした市況でも成長を続け、T2D3を達成する企業も現れています。複雑な環境で成長を続けていくためにはどんな戦略が必要なのでしょうか?
今回のセミナーでは、「持続的な収益向上と売上拡大」というテーマについて、「価格戦略」と「販売管理」という2つの軸からアプローチしていきます。これまでリクルート社をはじめ30業界100サービス以上の価格戦略を支援してきた弊社代表髙橋より、価格戦略の重要性からどのような手順で実践していくのか、事例も交えて解説していきます。セミナーの後半では、売上拡大に向けた「SFA・CRMと連携する販売管理の強みと活かし方」をオプロ様よりご紹介いただきます。
成長戦略の構築や実践に向け、お役立ていただけるセミナーです。開催後、投影資料の配布も行いますので、この機会にぜひお申し込みください。
【本セミナーをおすすめしたい方々】
・SaaS企業の経営者
・MRR・ARRへコミットするプロダクトマネージャーの方
・販売戦略の企画、推進を担当する営業部門の方
【セミナー詳細】
・日時:6/6(木) 13時~14時
・参加費:無料
・申し込みページ:https://event.opro.net/seminar/pricingstudio.html
※参加者の皆様のお顔が見えたり、お声が聞こえたりすることはございません。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。
【登壇者紹介】
■株式会社オプロ
取締役 吉田順一
アウトソーシング事業にてソフトウェア開発のセールス、海外でのネットワークエンジニアを経て起業。12年間働き方改革を軸にインフラ構築・プライベートクラウド事業を展開。事業を統合・売却しSalesforceパートナービジネスを立ち上げ複数のAppExchangeをリリース。オプロに入社後、DX推進本部 本部長としてセールス・SE・マーケティング部門を統括。
■プライシングスタジオ株式会社
代表取締役CEO 高橋 嘉尋
2019年にプライシングスタジオを設立。以降、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に『値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識』(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。