オンラインセミナー :『SaaS事業をグロースするために必要なこと』6月4日(火)開催
オンラインセミナー :『SaaS事業をグロースするために必要なこと』を6月4日(火)14時に開催いたします。
申込みページ:https://mieru-ca.com/blog/seminar/saas-pricing/
開催概要
SaaS事業を成長させるための変数は数多くあります。
主に4Pと言われる「プロダクト」「プライシング」「プロモーション」「プレイス」において、どのような組織・チームで、どんな施策を講じていくのか。
日々お悩みのご担当も多いのではないでしょうか。
今回は「プライシング」について、大企業~スタートアップまで30業界100超のサービスの値付け支援をしてきたプライシングスタジオ 高橋と、ミエルカSEOをはじめ複数SaaSプロダクトをマーケティング責任者として立上げからグロースさせてきたFaber Company 月岡氏が、それぞれの立場からSaaS事業成長の必要なことをお伝えします。
SaaSプロダクトマネジャー、事業責任者、マーケティング責任者、新規事業担当などの事業グロースを担う皆さま、ぜひご参加ください。
【予定しているアジェンダ】
1.SaaS事業の成長に必要な「プライシング」と「マーケティング」
2.質疑応答
※内容に一部変更の可能性があります
【本セミナーをおすすめしたい方々】
・SaaS企業のマーケティング担当者で施策の方向性に悩んでいる方
・マーケティング責任者で企業が成長の転換期に差し掛かる方
・プライシングの基礎知識を現場レベルで身に着けたい方
・その他、現状のマーケティングや組織構築を見直したいマーケッターの皆様
【セミナー詳細】
・日時:6/4(水) 14時~15時
・参加費:無料
・申し込みページ:https://mieru-ca.com/blog/seminar/saas-pricing/
※参加者の皆様のお顔が見えたり、お声が聞こえたりすることはございません。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。
【登壇者紹介】
■株式会社Faber Company
執行役員
エグゼクティブマーケティングディレクター
月岡 克博
2005年、大学卒業後、SFAベンダーに入社。コンサルタントとしてプリセールスやSFA導入プロジェクトを複数担当。2009年、CRMベンダーに入社し、営業に転身。2013年には東日本エリアセールスマネージャーに。2014年にFaber Company入社後、営業部長として売上拡大に貢献。2016年にIMC部門を新設し、ミエルカSEOを中心としたマーケティングおよび広報領域を統括。2020年からはミエルカSEOのプロダクトオーナーも兼務。2021年10月、執行役員就任。
■プライシングスタジオ株式会社
代表取締役CEO 高橋 嘉尋
2019年にプライシングスタジオを設立。以降、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に『値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識』(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。